QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
さまん
オーナーへメッセージ

2008年07月24日

ゴールデンのダンクちゃん

ゴールデンのダンクちゃんペットショップさまんの佐藤です。
こんにちは!
今日は、ゴールデンのダンクちゃんのお話です。

Nさんちのダンクちゃん(ゴールデンレトリバー)の飼い主さんから 下痢が、止まらないの?と言う電話がありました。
下痢を起こした夜に 犬の救急病院へ電話を入れたら 朝まで 待って それでも良くないようなら いつも利用されている病院へ行ってみたら?と言われたそうです。

朝には、元気になって 下痢も止まったよう‥ まずは、良かった良かったと思っていたそうですが、お昼頃になったら 今度は、嘔吐したそうで これは、困った!となって 当店に相談のお電話が、入った次第です。

このダンクちゃん 大人と言うかもうシニアの仲間入りの年齢のワンちゃんなんです。

まぁ。下痢だけでしたら もう ちょっと様子を見ると言いたい所でしたが、嘔吐したのでは、何かが、起きているかもしれない?飼い主のNさんの話によると元気は、いいと言っていましたが、大事をとって病院へ連れて行くことになりました。

調べてもらって ビックリ!大腸から小腸まで 大量のガスが、たまっていて 腸ねん転が、起きているかも?とのこと。
そんな訳で 1泊の検査入院となってしまいました。
血液やバリウムなどの検査をして 時間をかけてみたら お薬の効果もあって 治ってくれました。
よかった!よっかた!ダンクちゃん!

元気でも 下痢や嘔吐の症状が、でたら 動物病院へ行かれることをおすすめしますよ!

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
犬のおもちゃ
メロディチェイサー
猫の爪とぎ ニャンコロビー
迷子になったオカメインコ
第二の故郷!
人の体臭も消える!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 犬のおもちゃ (2016-12-29 20:03)
 メロディチェイサー (2016-12-19 12:45)
 猫の爪とぎ ニャンコロビー (2016-12-11 18:33)
 迷子になったオカメインコ (2012-08-24 19:07)
 第二の故郷! (2012-08-20 19:12)
 人の体臭も消える! (2011-03-24 09:33)
この記事へのコメント
こんにちは。素敵なブログだと思い書き込みさせてもらいました。私もこの前ホームページ作ったのでよかったら見てください
Posted by 逆援助 at 2010年09月09日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンのダンクちゃん
    コメント(1)